幼児教室で使います。みんな知ってる曲なので子ども達はノリノリ!
アニー・ロスの59年作は、ジャケットの颯爽と歌い上げる感じそのままの洒脱で垢抜けた作品だ。ズート・シムズやジム・ホールと客演も豪華で、特にズートのサックスが効果的に響いている。またピアノのラス・フリーマンもとても軽いタッチで良い伴奏をしている。
さて主役のアニー・ロスのボーカルだが、感情を込めすぎないところが、今聴いても現代的で素晴らしく、スローな曲もアップテンポな曲もとにかくクールで嫌味がない。オールディーズ的なジャズ・ボーカルも多かった時代だが、本作は演奏者全員のセッションが絶妙に絡み合い、まさしくジャズといったフリーなフィーリングに満ち満ちている。
やはりウッディアレンの才能を再確認しました。 おしゃれで、今だに古臭さは感じないと思いました。 それが才能か?
アニー・ロスの59年作は、ジャケットの颯爽と歌い上げる感じそのままの洒脱で垢抜けた作品だ。ズート・シムズやジム・ホールと客演も豪華で、特にズートのサックスが効果的に響いている。またピアノのラス・フリーマンもとても軽いタッチで良い伴奏をしている。
さて主役のアニー・ロスのボーカルだが、感情を込めすぎないところが、今聴いても現代的で素晴らしく、スローな曲もアップテンポな曲もとにかくクールで嫌味がない。オールディーズ的なジャズ・ボーカルも多かった時代だが、本作は演奏者全員のセッションが絶妙に絡み合い、まさしくジャズといったフリーなフィーリングに満ち満ちている。
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