ナビとしては お天道様の下でも視認性は良く気に入っています。バイク用ナビだよね というタイトルにしたのは、検索でバイク屋さんが引っかかってこない。それこそ バイク屋のカテゴリがあっても良いと思う。また 検索が掛かりにくいことと、中継地点の登録が案内開始後で無いと出来ないなど改善の余地大いにあり。また 階層も深く 直感的でない(私の感覚がずれているのかも)。ミュージックプレイヤは フォルダ・ファイル名ともアルファベット順。順番を気にするなら ファイル名に工夫が必要(本質ではないので気にすることはありません) 取り締まり地点のGPSデータは 近くの自分にとって既知の所も入っていないので、知らない土地ではいまいち不安あり。それでもしょっちゅう取り締まりエリアに当たるので安全運転にはなります。OP-RD1をつけるとなおさらです。
車の買いかえに合わせて4年振りにレーダー探知機を買い換えました。 前のレーダーに比べて画面も大きくなり、画像も鮮明で見やすくなり、性能面でも比べ物にならないくらい進歩していて大満足です。 OBD接続もしました。通常走行に必要ないほどの機能があり満足しています。 使い方も簡単で分かりやすいので誰でもすぐに使えるのではないでしょうか。 個人的にですが、多々ある機能の中に現在地の標高がないのが残念なことと、GPSデータの書き換えが有料である所がマイナス点ぐらいです。 他には文句のつけ所はありませんので買って損はない商品だと思います。
本製品は同社ユピテル製ナビ用とのことでしたが、A2DPプロファイルの他社製ポータブルナビとのペアリンクも可能とのことでガーミン社zumo660用に購入しました。 しかしペアリンクしようとするとできません。 まさかリンクできないとは思わずにヘルメットにスピーカー用テープを付けてしまっていたので返品もできませんでした。 同社に問い合わせすると「自社製ナビとのリンクしか試していない」とのこと。 約1万円無駄銭となった悲劇を味わわないために他社製ナビとのリンクはおすすめしません。
2000年1月に生産終了した製品ですが、受信感度に付いては某専門雑誌0ジ0ラ0フで実証済みなので安心して購入出来ました、盗聴器発見機能も付いています、使い勝手は本体の大きさは小さすぎず大きすぎずのサイズです、スケルチのスイッチとボリュームスイッチが同じ位置なので同時に回してしまう事が多々あります、エアーバンドは感度バツグンです、消防波はデジタル化されていない所ではメリット3〜5で受信出来ます、最初から受信すると思われる周波数がメモリーされているのも入門機には最適ですね、私は聞きたい周波数を入力してスキャンして使っています、ユピテル製品は受信感度に定評が有るのでお勧めです。(Pチャンは聞けません)
私の車は軽自動車なので大きさは、これで充分でした。遠乗りをしましたが、わかりやすい説明で迷うことなく現地に到着!帰りも
スムーズに高速に乗れました。私は田舎に住んでいるので、2・3車線とういうのは慣れてなく、遠出をすると、いつも道を間違えて
大変でしたが、このカーナビに感謝です。
|