i-mobile
月夜の二塁手と~ちゃんのこってり部屋

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Prefab Sprout
2.アイロン
3.an
4.Argent
5.Fly Me to the Moon
6.SUPER
7.森田
8.祭大!
9.ポケモンスタジアム金銀
10.エイズ

禁断の島(FORBIDDEN ISLAND) 同じ作者のヒット作「パンデミック」(完全日本語版が出ています)のシステムを使い、よりルールを簡略化したゲームです。
プレイヤー間の勝敗はなく、沈みゆく島から4つの宝を持って脱出できるか(全員の勝利)、失敗する(全員の敗北)かを楽しみます。

簡略化のせいもあり、緊張感そして単純なおもしろさとしては「パンデミック」に及びません。

しかし私はこちらのゲームのほうが好きです。
ここからは好みの問題です。

「パンデミック」の人類と未知の病原菌というテーマは殺伐に感じられるのです。
それよりは、のんびりと(というほど悠長ではありませんが)ファンタジー世界の冒険に皆で出かけたほうが気分がいい。

ボードではなく、しっかりしたパネルで、プレイ毎に違う島ができあがるのも楽しい。
(島の雰囲気はPCゲーム等で一斉を風靡した「ミスト」に似ています)

この私の個人的嗜好に、なるほどと思うならばお奨めです。
ぴんと来ないのなら「パンデミック」を遊んだほうがいいです(笑)

なおプレイの前に一つだけ、次の設定を共有することを強く奨めます。

「この島が沈むのは機会仕掛けで、完全に水没する前に装置を操作すれば再び浮上させられる」

そうでないと、なぜプレイヤーが沈みかけの土地を元に戻せるのか不思議で白けてしまいます。

桃百合―forbidden sisters (OKS COMIX 百合シリーズ) 色々な百合カップルがいるのですが、案外、題材として難しいのが、「姉妹百合」なのではないでしょうか。個人的には、「同級生同士」「先輩×後輩」「年の差」が好きなのですが、「姉妹百合」は、「仲良し」か「恋愛」の境界があるので、百合判定が難しいとこです。

そんな中でこのシリーズでもついに「姉妹百合」がテーマとなりました。「姉妹百合」にも、2つのパターンがあって、前者は「血の繋がりのある姉妹百合」、後者は「再婚で血の繋がりのない姉妹となった百合姉妹」。後者の方が、百合エロスがありますね。攻めに対しても容赦ないですから。(笑)

中でもおススメなのが、りーるー先生の作品です。百合的にもエロ的にも、今回、一番でした。

禁断の惑星 [DVD] 古典SF映画の金字塔。子供のころ見て怖くて夜眠れなかった。寝なくては寝なくてはと思うほど眠れなくなる、イドの怪物。またこの怪物の登場シーンのBGMが恐ろしく不気味。人類よりはるかに進化した種族が何故滅んだか? 主人のいない惑星の地下で今も燃え盛る原子炉? 昔のSF映画の方が最近のより面白いかもしれませんよ。ダイヤもお酒も造ってしまうロビーは私も欲しいよ~。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!