このアルバム…そのタイトル通り沢山のMUSICに対する挑戦が見受けられます。
楽曲の完成度も非常に高く、中島さんの歌唱力が更にあがって曲を吸収しているのが
分かります。正直全て感想を書きたいのですがおそらく書ききれないと思う…。
なので無理矢理まとめようとしていますが、このアルバムは聴いて損はありません。
ジャンルというものにとらわれずシングルという定義を捨ててファンを裏切ってくれる彼女。
こんな人が、この人を支える人達が曲を作ってくれて良かったと思います。
新しい曲を切り開いて行けるのは歌手と曲を作る人達しかいないのですから。
非常に楽曲の作り自体が濃い曲も収録されているので(4,8曲目など)
ストレートすぎる王道のポップスにマンネリを感じる方にも聴いて欲しいと思います。
とはいえ中島さんはこれからもっと上手くなる人だと信じています。
これまでの経緯を見ているとそう思えます。音楽への取り組み方も大好きです。
今いる位置も過ぎていく過程の一つと思ってまた聴いていきたいと思います。
まだやっぱり早いかなという曲(11曲目かな)もありますが、イメージの問題かな?
彼女自体歌唱力があがるということを前提にすれば、未来にまた歌って欲しいなぁ。
おすすめはほとんどですが、個人的には3,4,7,8,12,13です。
シングル曲も大好きなのですが、内容として自分に合うものと、挑戦を買えるもの、
作りの濃いものなどをあげてみました。
売り上げ重視の音楽業界を跳び越して、これからもマイペースに頑張って欲しいな♪
マス広告の限界が言われはじめて久しいが、もう少し正確に言うと、マス広告にはマス広告の良いところがあるが、マス広告のみに頼ったやり方には限界がある、ということ。
問題は顧客の心に刺さるかどうかであり、マス広告以外にも様々なメディアがあるので、それらを活用しない手はない。
この本は、マス広告以外の様々なメディアを活用したコミュニケーションを中心に紹介する本。
事例が豊富でわかりやすい。
日本最大のマス広告コミュニケーション会社、電通さんが書いているというのも面白い。
売上げでも収益率でもTVを中心としたマス広告をやっているのが一番楽だし儲かるのでしょうが、このご時世、そうも言ってられません。
電通さんも必死ですね。
とりあえずの感想は味が濃いです。一度試してみるといいと思います。好き嫌いは分かれると思います。ミネラルウォーターが好きな人には向かないと思います。ウーロン茶が好きな人にはお勧めです。
ディスカウントショップと同じ値段ですが、送料無料なので買いに走らず助かります。
|