細野キッドよ~くんの気になる携帯ムービー館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.My Revolution
2.@cosme
3.AFFA
4.My Merry Maybe
5.諫早湾
6.Kingston
7.吉田亜咲
8.AC/DC
9.関根勤
10.津軽りんご

瞳スーパーデラックス―13歳のがん闘病記 ある時期病院で一緒でした、綺麗で可愛いくてすごく素直な印象に私の娘12才(今年6月に亡くなりました)が友達になりたい‥と、全然病気を感じさせない笑顔に引かれたようです、その後すぐに退院したので瞳ちゃんの様子が解らず、本が出てから知る事になって‥ごめんなさい、涙がとまりませんでした。お母さんは最後まで瞳ちゃんの気持ちを第一に考え支えて来られたんですね、13才の瞳ちゃんがここまで病気と闘う力を得たのも、前向きで明るい家族の絆があったからですね、瞳ちゃんが13年間生きて来た証、命の大切さをたくさんの人に知ってもらいたいです。
Together Alone 兄貴のニールフィンが抜けてのバンドの作品である。聴いてるとスクィーズをすぐに連想した。ファンもだぶるのではないかな? 端正でポップなメロディーラインをしていながらたっぷり哀愁味を帯びている、ずばりこれはスクィーズの味。それも今回はダークな雰囲気が強い。他には多くのチャレンジをしているのがすごい=民族楽器などの導入である。これがたとえ失敗作品であっても、質は高いのだ。スクィーズと同様の気高いセンスの良さが確認できる。聴くべきは売れ線な曲なのではなくて、音楽家の心意気なのだ。ここにはそれが生き生きと表現されている。14)Together alone に君はきっと涙するであろう。決してコマーシャルな作品ではないが、良く聴くと素晴らしい。
Time on Earth (Tour Edition) 帰ってきましたか〜、ありがとうニール・フィン!!思わずそう叫びたくなってしまうcrowded
houseとしては14年ぶりのニューアルバムである。メンバー死去という悲しい出来事もあり、それを乗り越えての復活。中身はといえば80年代の曲調を踏襲したような曲あり、今風の曲調ありとバラエティに富んだ内容になっています。定番のニール・フィンメロディーといっていい#1・#4・#10、ドント・ドリーム・イッツ・オーバーまではいかないけど、そこそこヒットしそうな#2・#3、サムシング・ソー・ストロングのようにさわやかな#6、といったように聴かせどころ満載!なのである。ちなみに#2・#6に元スミスのジョニー・マーがギターで参加しています。
今年は猛暑になるかも知れないという予報があるが、このアルバムを聴いて涼しい気分になり
懐かしい青春時代を思い起こしてみる休日もいいのでは?もちろん80年代ソングを知らない方にもお薦めです。温かい気持ちになれますよ〜。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!