宵の一番搾りと~ちゃんのもんまり時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.A3
2.ファイヤーフォックス
3.風味堂
4.相棒
5.The Ventures
6.hitomi
7.エジソン
8.RAZZ MA TAZZ
9.Pretty Maids
10.ズワイガニ

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫) 最近読破しました。ドスト氏の作品はどれもそうですが、何度も読み返さなければ何を言わんとしているかを捉えることは難しいと思います。しかし、「面白さ」という小説の特権も十分に生かされているため、「再読」という行為が何の抵抗もなく行なえると思います。

『カラマーゾフの兄弟』の場合、解説を読むとドスト氏の晩年の思想の集大成的内容で、掲げているテーマがテーマ(神とは?信仰とは?人間とは?)なだけに、何度も何度も読み返さなければその考えを自分なり消化することはできないと思います。しかし、一般的な思想書と違い「もう一度読んでみよう」という気を起こさせてくれるので、ものわかりの悪い僕でも「継続は力なり」の言葉通り、繰り返し読んでいればいつの間にか自分なりの解釈の仕方というものが出来上がってくるのではないかと思っています。とにかく、思想書としては「再読」が苦にならない、小説としては「引き込まれる」ほどの面白さを持つという、2つの稀有の要素を持ち合わせた作品ではないかと思いました。

ガラス製爪ヤスリ 大小セット ボヘミアグラスで有名なチェコのガラス製ヤスリです。
大きいほうは緑のグラデーション、小さいほうは四葉のクローバーの装飾で、
民芸品としても価値がありそうなお洒落な品です。

ガラスなので、曲がらないのが唯一の難点ですが、
爪はするすると削れるし、水洗いするとすぐキレイになります。とても丈夫で手軽。

削れるスピードが速い上に仕上がりがきれいなので、ストレスはほとんどありません。
私はこのおかげで爪切りから卒業しました。
末永く使える一品です。

(仮)浮浪雲 BOX [DVD] う〜ん、懐かしいですねえ!放送当時、これを見た、亡くなった親父が「無茶苦茶な時代劇や!」と言って怒っていましたが、僕は大好きでした(笑)ピンクレディーの「UFO」や「ウォンテッド」を歌いながら、みんなで踊ったり、笠智衆が、戦闘機のプラモデルを作りながら話をしていたり、それなりにジーンと来る話もあったかも知れませんが、僕の記憶が正しければ(笑)原作漫画からは、大分、離れた内容になっていたと思います。しかし後にビートたけし主演で製作されたものよりは、断然、こっちの方がいいと思います!何てたって、渡哲也のコミカルな演技が絶品です!お花(?)を妊娠した桃井かおりが、渡哲也に妊娠の報告をすると「2発目、命中ですか!」とニカッ!と笑って、V(2の)サインをする渡哲也の笑顔が、今でも忘れられません!(笑)
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!