首席ホープえいちゃんの直撃動画評論

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MANZAIドライブ [VHS] 初めてお金を集めて買った、品川庄司の「MANZAIドライブ」
最初は不安でいっぱいだったけど・・・。
これは絶対にみるべし!!!!!
普通のライブビデオに比べては、安いほうだと思うし・・・。
かなり笑えて、ストレス発散!! この蒸し暑い天気を品川庄司の「MANZAIドライブ」でわらってふきとばせ!!

Live in Concert  これが出た時(96年)は驚いた。盆と正月が合わさったような幸せな気分を味わった。今聴いてもすこぶる興奮する。なんと言ったって天才スティーブ・マリオットの絶頂期、Band自体もPeakを迎えていた1973年5月6日のサンフランシスコでのLiveであり、この2日後に初来日を果たしている。

ハウリング寸前の音を出して激しく弾きまくるクレム・クレムソンの1959GibsonLesPaul+Marshall、モコモコ音で自由自在にリズムをサポートするグレック・リドレィのFenderPrecisionBass、シンバルを必要以上に叩きまくるジェリー・シャーレイのドラム、どれを取ってもRockBandはかくありきの演奏である。ここにあのスティーブ・マリオットのsoulfullなVocalが、これでもかと耳に突き刺すんですから堪りませんわ。この時期ならZEPもStonesも敵わなかったんじゃないでしょうか?彼のようなHi-ToneでシャウトするVocalは他に類を見ない。と言うより唯一無比。誰も到達できない人類未踏の世界を彼は間違いなく自分のモノにしていた。惜しい実に惜しい、不慮の事故で91年に没。だから本作が発売されたとは思いたくないが、他にも素晴らしい録音があるのではと下衆の勘ぐりも入れたくなってしまう。Bassのグレック・リドレィも03年に没した。再評価を期待して止まない。

Safe As Yesterday  タイトル曲はゼッペリンの「ゴナ・リーヴ・ユー」的なアコースティックかつヘヴィー、雄大なスケール感が素晴らしいぞくぞくするような傑作。若々しいピーター・フランプトンのヴォーカルとスティーヴ・マリオットのコクのあるヴォーカルがからまり、途中1971、2年頃のジェネシスみたいになりつつ最後はヘヴィーでスペーシーなギタープレイでチョン切れるという。。。この最後の部分はいつ聴いても小便チビリそうになります。膀胱を刺激する。
「バターミルクボーイ」は田舎の純情な少年と都会のすれた大人の男を対比させた曲。マリオットが「あー、なんていうトラウマ・ミュージックだ」と叫ぶのだけれど、この曲ってマリオットからフランプトンへのあてつけのように思える。
 有名なデビューシングル曲「ナチュラル・ボーン・ブギー」が収録されていないのは不満である。
 試行錯誤中のバンドの姿がおさめられており、インド音楽、カントリー、ブルーズ、神秘主義的な音楽、ハードタッチのポップロック等が展開されている。

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