B型のホッケカールちゃんの衝撃動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.鉄人28号FX
2.ベンツ
3.INXS
4.シゴフミ
5.ガレット
6.アーロンチェア
7.ゲロルシュタイナー
8.FIRE BOYS
9.HD
10.古閑美保


46664(フォー・ダブルシックス・シックス・フォー) [DVD] ネルソン・マンデラ氏が提唱した、エイズ撲滅のためのベネフィット・コンサート。
今をときめく歌姫・ビヨンセ、ライヴ・エイドの発起人・ボブ・ゲルドフ、アフリカの雄・ユッスー・ンドゥール、イギリスの重鎮・ピーター・ガブリエル、常に社会問題に投企し続けるU2のボノとエッジなど、重要人物はすべて参加しています。
しかし、なにぶん、参加アーティストの音楽性が広いので、全部の音楽に興味をもつことは不可能です。一回ざっと見たあとは、自分のお気に入りのアーティストを選んで見るしかありません。ちなみに、ビヨンセは一曲のみ。クイーンは、女性のアナスタシアがヴォーカルを取っています。
ライヴを見ていて気になったのは、ひとつまちがうと危険な全体主義的な趣向です。各アーティストがマンデラ氏に敬意を表して彼が囚人時代につけていた番号を「46664」を連呼する場面がいくつかあるのです。でも、こういう英雄崇拝、個人崇拝は、観衆にエイズ撲滅のために一致団結を呼びかける目的もあるとはいえ、エイズに苦しむ名もなき人々に救いの手を差し伸べるというこのライヴの目的に反しているように思いました。
さて、ぼくが感動したのは、ライヴ本編よりも、おまけ映像のなかで、ボノとビヨンセがエイズ感染者もいる産院、孤児院を訪れた時の模様を悪い画質ながら収めた映像です。ボノはともかく、ビヨンセが通常の接触では感染しないということをよく理解し、冷静に行動している点に感動しました。科学的安全を超えて情緒的な安心を求める日本のポップ・スターではなかなかできないでしょう。そのほか、エイズの現状について知るには有益なボーナス映像がいいですね。

銀魂 09 [DVD] 銀魂のなかでも一番好きなエピソード第32話「人生はベルトコンベアのように流れる」
が観たくて、購入しました・・・ら、
発売から三ヶ月経つのにまだ初回限定版が送られてきたことに
まず笑わせてもらいました。
やっぱり、アレか・・・ジャケットが近藤さんだからか(笑)

銀魂DVDは気になったものだけ2〜3枚持ってますが、この09は
バカ二人に挟まれて、冴え渡る山崎のツッコミをみるだけでも一見の価値ありかと。

そりゃ、放送時間もズレるだろうという内容のやりとり。
アニメ化が決まって、シャイなあんちくしょうの空知先生自身が、
照れ隠し(?)に「アニメ化飛ぶー!!」by新八 な内容を本誌で描きまくってたら、
サンライズさんもノリノリに乗っちゃったよ、てゆーか悪ノリ?みたいな。

そんな銀魂アニメ制作スタッフも好きです。
だからぽちぽちDVD買っちゃうんだよなあ・・・つい。

CHRONICLE 2001-2009 ベスト盤なので、既に持っている曲が何曲か入っていますが、新曲(長澤まさみ主演映画の主題歌)や
未発表曲も程よく入っており、あの話題のCMソング(寺尾 聰が出ている指輪のCM)を聴くためだけでも買う価値あり!
過去の曲を集めただけの凡百なベスト盤とは趣が違ってるように思いました!
ただ、一言贅沢を言わせてもらえば、「罌粟」も収録して欲しかった。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!