AB型の住職うんちゃんの栄光のアイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.七尾奈留
2.Orlando Bloom
3.FIRE BOYS
4.UA
5.安藤裕子
6.QVC
7.Dear Princess
8.ピート・ロック
9.風雲スーパータッグバトル
10.30minutes

僕らの海/二人の約束 スキマスイッチの常田真太郎さんとコラボレーションした二曲。
聞きながら海沿いをドライブしたくなるような「僕らの海」、
そして夜景を眺めながら一人耳を傾けたい「二人の約束」。
二曲は「太陽」と「月」の関係にもなっている。
常田さんと作るなかで、そのことに気づいたしおりは感激したという。

相反するようで共鳴をする二曲、セットで聞く価値は大きい。

メロディック・ハード・キュア 美しさ、可愛らしさ、元気さ、荘厳さ。およそ女声デュオから得られる
殆どのものをこのアルバム一枚で聴けるのではないでしょうか。
曲、声、アレンジ、いずれをとっても「何度聴いても飽きない」と言うに
値するアルバムです。聴くものに困ったら、とりあえずプレイヤーに
このCDを入れています。ただ、この組み合わせを新たには二度と
聴けないことには深い悲しみを覚えずにはいられません。

毒と私 実際にホメオパシーを体験して治ってみたら、とても気持ちのいいものだし、これを多くの人が知らないなんてもったいない!と単純に思っている。

山口県の事件がバッシングの対象になったらしいが、現代医療だっていっぱい事故が起きているのに、ホメオパシーがからんで起こった一つの事故、それも因果関係がよくわからないものをバッシングするのは明らかに偏っているだろう。
ただ、ホメオパシーという、従来の常識を覆す療法の不思議さが、その面白さが、ホメオパシー懐疑派を持ってしてこれだけの騒動に駆り立てたのかもしれない。

それよりも驚いたのは、キューバで国がレメディを投与して、レプスピラ症という病気の感染者数がたったの2週間で激減、死亡者数がゼロになったという話だ。
翌年も死亡者数ゼロ、ほぼこの病気は予防できているということだ。
ゼロだって!
ワクチンだってその効果は100%ではないだろう(インフルエンザしかり)。
すごいじゃないですか。ホメオパシー。

しかし、著者の本を読むと、思う。
「だれが予防接種なんか受けるもんか」と。

私も、子供達に予防接種を受けさせない母親の一人だが、3人の子ども達は大変元気に育っている。
予防接種を受けなくても、まったく問題ないと実感している。
予防接種が任意であることに非常に感謝している。

昔は義務だったから私も受けてきたし、子供には受けさせるもんだと思っていた。
でも、その時は漠然と、こんな注射なんか受けないとまともに生きられないなんて、
地球の環境は子供にこんなに有害なのだろう、社会というのは、こうやって防衛しないとやっていけないものなのだろう
というメッセージを無意識に受け取っていた気がする。
だが、予防接種をしなくても(しないほうが?)元気に育って、ちょっとやそっとじゃ病気に感染しない子供達を見ていると、
それが当たり前だと、生きようと思ってこの子達は産まれてきたのだから、
「注射が基本」という考え方はどうしたっておかしいだろう。
ということに気付けた。

著者の本を知る前から、予防接種に懐疑的ではあったが、彼女の豊富な知識と経験談と、
本音で勝負する痛快な物言いに背中を押された形で、とても嬉しかった。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!