平野レジ係ち~くんのこってり動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Yak-130
2.シャイニング・ウィンド
3.焼き鳥屋
4.ユーリオン
5.Bengal
6.I.K
7.中野振一郎
8.高屋奈月
9.BAREBONES
10.Culture Club

永遠に美しく… (ユニバーサル・セレクション第4弾) 【初回生産限定】 [DVD] 女性の美と若さへの執着が生み出すどたばたを扱った秀逸なブラック・コメディ。いつまでも若くありたいと思うのは男女を問わないから、男性もこのコメディを笑っているばかりではいけない。

ロバート・ゼメキス監督のコメディ作りの上手さと92年当時のVFXの水準の高さに驚く映画だが、何と言っても主演女優M.ストリープとG.ホーンの共演が楽しい。M.ストリープはこの頃からコメディーもこなすようになって一皮むけたと思う。

そして、G.ホーン。70〜90年代の米国映画の最高のコメディエンヌだ。ファニー・フェイスで目がくりくりして大好きな女優。本作でも芸達者ぶりを披露している。しかし、最近彼女のニュースを聞かない。M.ストリープの方は女優として今も大活躍しているだけに、G.ホーンももう一花咲してもらいたい。

また、本作は2人の女性に挟まれておろおろするが、最後には重大な決断をし、永遠に長らえるとはどういうことかを示すブルース・ウィリスが得点をかせぐ映画でもある。本作も彼の代表作に挙げていいだろう。

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.III 灼眼のシャナのドラマCD第三弾!ベルヘルミナとシャナによる曲、二つにドラマが二つ。「02.ドラマ「索敵メロンパン」」はベルヘルミナがごみ袋と間違えて捨てたスーパー袋の中に入っていたシャナの大好物のメロンパン捨てて怒ったシャナ・・ それが影響でベルヘルミナが裕二とシャナ好きのメロンパンを買いに修行・・。


視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ (幽ブックス) 「ほんとにあった怖い話」(現HONKOWA)を毎号購入してるので、伊藤先生のお名前はそちらで知りました。
「ほん怖」の方ではシリアスな絵柄で体験談を漫画化されてますが、こちらは可愛いデフォルメされた絵柄ですね。
怖〜〜いエピソードでも、こちらの絵柄では肩に力が入らず、さっくりと読めて良かったです。

私個人は全然視えない人ですが、この漫画の中でも「あー視える人だったらなぁ」と思うエピソードもあり、ほのぼのしました。
まぁほとんどは、「視えなくて良かった!」というエピソードなんですけど。

「視えてること」を仕事に出来る時代になって、良かったですね…という、そんな気持ちになりました。
作者様には何しろ「視える」のが日常ですから。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!