ファイナルファンタジーX他を手がける、浜渦正志らが楽曲制作 を担当。ゲームは、買っていませんが音楽だけで十分満ち足りた 時をすごせます。どれも流麗で、素敵なメロディーです。
前作からだいぶ時間が経ちましたが、あの武蔵が少し悪っぽくなって帰ってきました(別人ですがシリーズということで)。 プレイした感想は、 まず操作性が悪いです。画面は3Dゼルダに似てはいますが、A・RPGのノウハウがあまりないのか、ボタン配置が非常に悪いです。 次に、処理落ちがしやすく、アクションに関してもあまり面白みがありません。細かい操作では「突き」が任意で出しにくいです。 ほかにも、せっかく空で雲が流れているのに、カメラのせいで全く見えなかったりすることも珍しくありません。 抱っこシステムや見切りシステムも、発想自体は悪くないと思いますが、いかんせん練りこみ不足だと思います。 世界観は嫌いではないです。むしろ個人的にはなかなか魅力的でした。全体的にやわらかい世界観だと思います。ストーリーは安っぽいです。 グラフィックに関しては良い線を行っていると思います。しかし、表情のバリエーションが少ないのが残念です。 音楽は、ところどころ場違い(短いイベントなどが特に)に感じる音楽はありましたが、全体的には気に入りました。クリアな感じで綺麗です。 というわけで、自分としては「ずばり、勿体ない」。どれに関しても作りこみが浅いと感じました。 スクウェア・エニックスさんは毎月最低一本はゲームを出しているようですが、それだと買い手も手を出しにくいですし、 どうしても練りこみ不足が生じてしまうと思います。なので、毎月出さずに、一本一本をしっかり作りこんで欲しいです。
〜に行って〜をとってきて。その行く道中を楽しむゲームだと思います。基本ジャンプレイガント斬りで大体何とかなります。また、ボス戦よりイベントが面倒くさい。スチームウッドの暴走とか…足場から落ちたら大抵最初からやり直しとか…ラスボスより個人的にトポのダンスで苦戦しました…結局、ボルドーはどうなったんでしょうか?リキュールはともかくブランディはあまりキャラ個性がなく、別に要らないのでは?極めつけが国を納める国王夫婦がバカンスに行って最後だけ出てきます。昔は純粋に楽しめていたのですが…
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