i-mobile
那須のパイソンみきちゃんの直撃動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.新宝島
2.CBS
3.キャリー
4.ラクガキ王国
5.タブロイド
6.坂下千里子
7.Killswitch Engage
8.C01
9.MOSCHINO
10.LACOSTE

[BUILT NY] ネオプレーン エンベロープ for iPad グラファイトグリッド[ビルトニューヨーク] オシャレで機能的なBuiltに一目惚れし、
iPadを買ったらケースは絶対にBuiltにしよう!」とずっと心に決めていました。

iPadの前面にはSmart Cover、背面にはAir Jacketを装着していますが、スムーズに出し入れが可能です。
色もBKでは地味すぎ、NLSではビジネス用に使うにはちょっと…(可愛いんですけどね)なのですが、
プライベートでも仕事でも使いやすい柄で気に入っています。
Smart Coverは水色を使っているので、裏地との相性も抜群です。
グラファイトグリッドは国内正規代理店(builtny.jp)で取扱がなく、
店頭でも見かけたことがなかったので、見つけられて嬉しかったです。

しかし、Builtは種類が豊富でどれも魅力的であり、なかなか決められずにいました。

まず迷ったのはiPad専用サイズもある「Laptop Sleeves」と「Hoodie Laptop Cases」。
どちらもジャストフィットなのですが、ピッタリすぎて付属品などが入らなさそう…。

「ならば、iPad専用ではなくとも、少し大きめの(12”~13”あるいは14”~15”)を買えば良いのでは?」
とも考えたのですが、いずれのケースも内側にポケットがなかったんです。
いっしょに色々と放り込むのでは、iPadに傷が付いてしまう…ことは多分ないでしょうが、
中がゴチャゴチャして探しにくそうです。
(カバンに入れることを前提で探していたので、「Portfolio」や「Porter」は残念ながら対象外でした。)

そこで次に検討したのが、前面に収納ポケットのある「Cargo Laptop Sleeves」。
ほぼコレに決めて量販店に向かったのですが、
いざ実物を手にとってみると、スリップポケットが意外に弱そうでした。
見本品はいろんな人が触っているためですが、ポケット部分の生地が伸びてしまっています。
これでは、長く使う間に伸びてみっともなくなりそうでした。

このEnvelopバックは内側にファスナー付のポケットがあり、
Docケーブルやイヤホン、スタイラス等こまごましたものを収納するのにピッタリです。

また、マジックテープ部分が割と縦に長くとってあるので、
詰め込んで多少膨らんでしまっても許容してくれます。
二つ折なので(何となくですが)他のものよりも衝撃にも強そうですね。

コンパクトなのでビジネスバッグに放り込んでも気になりません。買って大満足です。

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術 大人向けのトニー・ブザンの(茶色い表紙の)マインドマップ本は、海外の本らしく、ズラズラと説明が長くて、買うかどうか迷っていた。そこへこの子供用マインドマップを見つけたので、まあ,試しに見てみて、これでイマイチわからなかったら大人用を買うのはやめようと思っていた。
でも、これを見てみて、結局はマインドマップは樹形図作りというか、1つのテーマを区分けすることなのか、となんとなく理解できた。また、暗記物についての覚え方にも応用できるらしく、歴史年代の覚え方や歴史年代を覚える際に整理する時代背景などが例としてあげてあり、「なるほど」と何度もうなずける内容だった。
これを見て、大体マインドマップの大枠が理解できた。今度は大人用マインドマップを買おうと思う。

ドールハウス DVDコレクターズBOX アンドロイドでもロボットでもなく、本物の人間の記憶を消し
金持ちや大企業のクライアントの要望に応じて
色々な人格を脳に刷り込むという、闇の組織「ドールハウス」
まずその新感覚な大胆な発想にまずビックリします。
どんな人格にもなれるので、昔のアニメの変身もののキューティーハニーみたい?!
ある時は妻を失った金持ちの妻の代わりや盲目でカルト集団に潜入、SMの女王様・・・etc
本当に毎回エリザ扮するエコーのコスプレが可愛かったり、セクシーだったり
それだけでも楽しいです。

そして、データーにも存在しない失踪者が「ドールハウス」の
アクティブになっていると確信を持ち真相を暴こうと執拗に追い続けるFBI捜査官のポール・バラード
テンポのいい展開なので一度観始めると止まらない位で、中盤からはエコーの記憶が戻り始めたり、
何者かがアクティブを使ってポールに接触し、「ドールハウス」の実在を知らせたり、
それが誰なのか、どんな目的なのか
秘められた謎が少しずつ明らかになっていきます。

前者の方もレビューしている様にジョス・ウィードン氏がエリザの為に作った様な作品で
エリザ本人もジョス・ウィード氏から「エリザのその目がいいんだよ」と言われたそうで
かなり思い入れが強く、アクションシーンも(当然スタントも入っていますが)見ものです。
全米では受けが悪く、視聴率が悪く中途半端で不本意な打ち切りになった
エリザ主演の「トゥルー・コーリング」でしたが、私的には好きだったので「はぁ??」と思い
エリザ初め出演者達が本当に可哀相でした。
同じ様な感じの「ゴースト〜天国からのささやき〜」は受けがいいのに何故?
アメリカと日本の受け方があまりにも違いすぎますね。私は両方好きですが。

あの垂れ目具合が何ともいえずキュートで愛くるしいエリザ。
この作品で何とか返り咲いて欲しい!!

でもこんな闇組織が実際にあったらこわいなぁ〜・・・。
斬新なアイデアに☆5つです!!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!