都市型黒豹ゆうちゃんのむっちり動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編
2.Shadow Gallery
3.金の蔵
4.藤原竜也
5.カリスマ
6.Madredeus
7.島本和彦
8.O
9.君だけにメリークリスマス
10.高須光聖

Amii in the box 1枚目の「Amii’s Selection」は彼女が歌っている曲ばかりを集めており、2枚目の「Marriage with Amii」は他のアーティストに提供したもので、そのオリジナルの歌唱を収録しています。

EMIミュージックジャパンからの発売ですが、名曲「オリビアを聴きながら」はポニーキャニオンの頃のものですし、「待っていてね」はコロムビアから発売されたものですから、レーベルを超えて彼女の足跡をたどれるという企画になっています。

1976年に「冥想」でデビューしてから、30年以上が経ちました。当時のヒット曲の「冥想」も「マイ・ピュア・レディ」も「FOR YOU」も、その瑞々しさは今でも全く古さを感じさせないからこそこのような企画が成り立つのでしょう。当時のアルバムも数種類再発売していますが、歌唱も楽曲も今に通用することを証明しています。

曲作りの巧みさは元より、独特の声質を活かした歌唱力は際立っています。切なくなるような情感溢れる歌唱法は他の歌手の追随を許さないものがあります。2枚目の「オリビアを聴きながら(杏里)」と聴き比べをすればその技量の差は一目瞭然ですから。
「Joyful Joyful」でのゴスペル唱法の巧みさにも聴きほれます。感性も豊かですし、リズム感もテクニックもあり、見事な歌唱を披露しています。このジャンルを追求しても一流の座を獲得したでしょうから。

2枚目の「天使のウィンク(松田聖子)」から「漂流者へ(高橋真梨子)」までの15曲は彼女のソング・ライターとしての能力の高さを証明するものです。石嶺聡子の「私がいる」、観月ありさの「伝説の少女」など、歌手の個性を生かしながらも「尾崎亜美ワールド」が浮かび上がるわけで、それがまた楽曲の魅力につながっているのでしょう。

松本伊代 BOX [DVD] 音楽が好きな自分にとってはDVD抱き合わせの2万円はちょっと高すぎました。
CDは音質もよく、シングルはB面にもいい曲があるのでまあ満足なんですけど、
4枚目のCD、ノイズ入りのおしゃべりカセットなんかいらんからアルバム曲をめいいっぱい収録して欲しかったです。
CD3枚組ならもっと需要あったと思いますけどね。
やっつけ仕事って感じがしますが、ブックレットはいい感じでした。

BLESS(初回限定盤)(DVD付) 1. BLESS
素敵な曲なのはもちろんですけどCDで聴くと、より迫力があるというか壮大です。
一つ言うと去年この曲が新曲として発表された時点でオリンピックテーマソングというのがイメージとして先行してしまってたから、ちょっぴり残念かな。でも、hydeさん。歌詞は多義的というか、オリンピックの熱血な競技をイメージさせませんね。こういったところにラルクらしさを感じます。僕にとって、L'Arc〜en〜Cielは幻想的で郷愁をさせるファンタジーなんですね。で、スポーツにはどうしても現実未を感じてしまうのです。歌詞はいかにも応援とか激励といったものではなくて、やはりhydeさんが言っていた通り「ここまでよく来たね」っていう褒めてもらうカンジです。これから先、初めてラルクを聴く人たちも、オリンピックのイメージ抜きで素直に聴くことができる曲だと考えます。

2. BLESS -Concerto-
歌詞がないことで、よりメロディが際立ってるんで、なんて良い歌メロなんだと思います。

3. ROUTE 666 -2010-
この曲に関しては、インタビューでyukihiroさんが今回はMotley CrueのLive Wireをイメージしたと言ってました。
聴きましたが、再生開始4秒で笑いました。
Live Wireじゃん!!って(笑)
ヴィンスの声とtetsuyaさんのそれは極めて違うから「演奏はモトリーなのに、歌が」みたいな感じだから逆に歌声が前に出ていて、歌にこそ原曲の面影を感じます。曲中はノリノリでヘドバンしちゃいました、笑いながらですけど(笑)曲の最後にkenちゃんの?笑い声が入ってて、最後にしたり顔になったというか、「やっぱり笑っちゃうよね、このアレンジ!(笑)」みたいな共感ができて嬉しかったです。個人的に今回のシングルで、BLESSとはまた違う意味で感動的な曲でしたね(笑)

BLESS (Music Clip)
まだじっくり見てないですけど、シンプルな印象ですね。

総合
P'UNKはお遊び的なものだと位置づけして、好きじゃない人も居るのでしょうけど、僕は毎回至上に期待しています。お遊びだと思うんだとしても、それでこそメンバーのユーモアが表れているんじゃないかなぁと思いますし。アルバムも出して欲しいです。
今回、これらの楽曲を聴けて至上に幸せです。買って良かったです。ラルク有難う!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!