午後4時のプラトーンほいちゃんのあっさり動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.夏の別れ
2.トニー・パーカー
3.花田少年史
4.Toy Mi Ki
5.Milla Jovovich
6.VIERA
7.System
8.LIBERTINES
9.so long my love
10.司馬遼太郎

パッション [DVD] 私の家族は全員クリスチャンなので、いつもは映画など全く興味のない老いた両親もともに映画館に足を運びました。田舎の映画館ゆえ客数も数える程で、話題作だからというよりも信者だから観に来ましたという感じの方ばかりでした。ですから観おわった後は皆一様に言葉もなく、涙を流しておりました。信者の私たちが一番感銘を受けたのは、やはり十字架刑の凄惨さをリアルに映像化して見せてもらえたことです。イエスの鞭打ちにしても、ローマの鞭が鉤つきで皮膚を引き裂く程のむごたらしいものだとは知っていましたが、体の前面も背面も鞭打たれたなんて知りませんでした。しかし、あの鞭打ちにしても、十字架刑にしても、監督は決して誇張してはいません。ローマの十字架刑とは、当時のあらゆる刑罰の中で最もむごたらしく、怖気を振るうものだったので、異邦人専用の死刑法であり、同胞のローマ人には科せられなかった刑だと聞いています。聖画に見られるようなイメージではなく、実際に十字架刑とはあのような目を覆いたくなるような残酷極まりないものだったのでしょう。演じたカヴィーゼルもクリスチャンで、祈りながらの出演だったと聞きます。イエスの生涯の目的が、十字架による人類の罪の贖いだったことを考えると、その一点に絞ってまるでドキュメンタリーのように美化も誇張もせずに映像化してくれた監督に感謝です。信者でない方の中にも感動された方やキリスト教に関心を持たれた方もおられたと聞いて、信者としては嬉しいかぎりです。
西の魔女が死んだ (新潮文庫) 普段は読まない感じの本なのですが、
感動する、泣けるという評判を聞き、購入してみました。

読んでいる間も「ほんとに泣けるのかよ・・」
という気持ちでいましたが、みなさん同様泣きました。
電車の中だったのでこらえるのに必死でした。

小さな頃、おじいちゃんおばあちゃんっ子だった私は
成長するにつれて、だんだんと離れていきました。

おじいちゃんおばあちゃんを大好きだったことを
忘れていた気がします。
この本で、やっとそのことに気づいた今でも
祖父祖母4人とも健在であることがどれほど幸せなことか・・

何年か先、彼らの死に直面したとしても、この小説を思い返して
「死ぬことが悲しいこととは限らない」
と自分に言い聞かせたいと思っています。


幻想ネーミング辞典 ぼくは。幻想と銘打ってあるのでこの辞典を買った。
英語、仏語、伊語、読語、西語、露語、羅語、希語、亜語、中国語
10か国語で例えば「龍」はなんと言うのか、発音して見て、字面を見て
イメージを膨らますことが出来る間も知れないという思い彼である。

だから、とりあえずは充分だが、商品名を考えようなどというときは、
事典としては収録語数が少なすぎるだろう。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!