音速の二塁手ち~くんのびっくりムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ディアナ
2.とらや
3.BREEZE
4.U2
5.おおうちえいこ
6.JOKER
7.SMART!
8.クレイクラフトアート
9.ジェニファー・ロペス
10.理衣

i-mobile
ドキドキ伝説 魔法陣グルグル DVD-BOX 魔法陣グルグルのアニメ版です。
このアニメは前作からの続きになっています。
声優さんもどうしても都合の悪い人以外は変わっていません。
ククリは相変わらずかわいいです。ニケも勇者の力を発揮してます。
また、ジュジュも力を発揮しています。
やはり前作同様おもしろおかしいです。
ククリの変貌ぶり、はちゃめちゃなところも見物です。

また、初回生産にはククリのぬいぐるみが付いてきます。


超GALS! 寿蘭 Vol.1 [DVD] ギャルをテーマにした作品です。絵柄からも分かる様に見てて明るくなる作品です。
ギスギスし過ぎた暗い作品ではありません。
肩の力を抜いて楽しめるコメディ系です。
蘭は勧善懲悪なノリで、前向きで爽快な性格ですね。

服部良一生誕100周年記念企画 僕の音楽人生 服部良一さんを聞こうと思ったのは美輪明宏さんが毎週演っている「薔薇色の人生」というラジオ番組で紹介された1曲に魅せられたからです。その曲は「一杯のコーヒーから」でした。昭和13年に発表された曲ですから戦争前。しかし既に日本が戦争モードに突入していた頃の曲。しかし歌詞もそうですが、曲が明るい!抜群に明るいのです。

それで最初はCDではなくダウンロードで入手しようと考えたのですが、不可能であることとせっかくだからこの機会に手元に置く音楽を、と思いこの3枚組CDを購入しました。

正直、驚きましたし…こうした優れた音楽は聴いておくことが大切だなあと痛感しました。今から70年前に海外の音楽を勉強し、それを日本独自のポップスに置き換えた。とても想像出来ない程の才能と努力を服部良一さんは演ってのけた。

ここには名曲の数々が宝箱のように収められています。淡谷のり子さんの名曲。高峰三枝子さんの「湖畔の宿」。蘇州夜曲は渡辺はま子さんと霧島昇さんのコンビで。ブルース、ジャズ、タンゴ、ブギの日本的な解釈。全63曲。どれも素晴らしいメロディと駆使されたアレンジ。是非聴いてみて下さい。得るもの多し。お薦めします。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!