北斗のオーパーツリッチーちゃんのお笑い研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ファミリーマージャン
2.折原一
3.ナルニア国物語 カスピアン王子のつのぶえ
4.ジョニー・キャッシュ
5.おかま
6.ウズベキスタン
7.ICE
8.奥華子
9.乳香
10.シャ・ラ・ラ

Mac同士のデータ移行に使用しました。
他にレビューがたくさんついてる商品は支払い方法が選べなかったので、機能は同じこの商品にしました。
街の電気屋さんでしっかり間違えて買ってしまったので
9ピン-6ピンのファイアーワイアー、のピンの数さえ間違えないように気をつけてください。
ランケーブルではデータ移行は、長い時間を待たされた上、失敗したので、
ランケーブルと迷っている方がいれば、迷うことなくFireWireでの移行をおすすめします。

Fire Wire  ※長くなります。
 グルーブ系音楽で“聴く”CDっていうのは結構少ないかもしれませんね。大抵は“流す”になりがちな系統の音楽なので。 正直、流しでもいけないこともありませんが、ラリーのCDをよく買う人の中には、彼が奏でる独特の、「音」、「フレーズ」を聞きたいから買うという人がいると思うのですが、僕もその内の一人なので、そうなると、坦々とグルーブするこのCDに詰まった、彼の奏でる音を一音も聞き逃すまいとヘッドフォンつけてしかと聴き入ってしまうことになります(どんな音楽になろうと彼の“音”っていうのは健在なようで、今作でもしっかりと魅了してくれます)。
 それで、このアルバムですが、グルーブ感の非常に強い内容となっているため、「Deep Into It」のような作品をしっかりと聴ける集中力をお持ちではない方にはお勧めできません。 加えて、ラリーのCDは、彼が作り出すキャッチーでオリジナリティ溢れた楽曲を聞きたくて買っているという方々(まあ自分も、こちら側にも属しているんですが;)にもお勧めできません。 というのもこの作品の楽曲、テーマらしきものが存在しませんので。。。
 また、この作品は、前作同様ホーンセッション(4管)が加わっているのですが、前作のようにブリブリ鳴りまくってファンキー! っていう内容ではありません。それは、11曲中、ホーンセッションが参加している楽曲は6曲だけであり、またそのうち一曲は、曲中、ホーンセッションの内、99%トランペットしか参加していないような曲もあるからなのですが、でもその曲は良くできていますよ。 胸の深い所に染み渡っていく感じですかね。 とても心地が良いです。 ロック色が強いって噂があったアルバムですが、こんな感じで、染みる~って曲もいくつかありますね。 トータルで言えばバランスよく収録されていて、どっちかに転びすぎる事はない仕上がりとなっています。
 結果としては、ラリーという人は、本当に色んな事ができるギタリストなんだな、と感心させられたアルバムですね。 正に、ラリー=スムース畑のギタリスト という誤解を払拭したいとする、彼の目的は果たされたということでしょうか。
 ついでなんですが一応って事で・・・ギターは3本使っていて、ES-335と、1957年製レス・ポール・スペシャルと、あと1曲にだけアコギを使っています。

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』 レビューでこの本のインタビューがいいという書き込みが
多かったので、インタビュー目当てで購入しました。
(私は女性ですが、Perfumeの音楽やダンス、雰囲気や
 トークなどが大好きです♪)

3人でのインタビュー、一人ずつのインタビュー、両方とも
よかったです。
特にあ〜ちゃんのかしゆかのインタビューはなんだか深くて
とても興味深かったです。
のっちのインタビューもおもしろかったです。

小学生の頃から三人ともすごく一生懸命がんばっていたんだろう
とは思っていたのですが、インタビューを読んで、私が想像
していた以上にすごくすごく努力していたことが感じられて
すごいなあと思いました。

このインタビューだけでもこの本を買う価値があるような気がします。

写真集部分もよかったです。
前半は、民族衣装(?)を着て少しノスタルジックな雰囲気な
町での撮影で、本当にアートっぽい感じでかっこよかったです!
途中から、普通の服になって上海の都市部に向かうところは、
すごく楽しそうで、見ているこちらまで楽しくなりました。

最後の方のポートレイトは、前半とは違って、普通モードの
三人を見られるのがよかったです。
Perfumeの笑顔はやっぱりいいですね!
ラストに、3人がチャイナドレスを着ての写真もとても
かわいかったです。

見終わった後、すごく満足感がありました。
Perfumeの三人が好きなら買って損はない出来だと思います。

もちろん、一番素敵なのはパフォーマンスをしているときの
三人ですが、笑顔が素敵だし、インタビューもおもしろいので、
買ってよかったです♪

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!