i-mobile
首席KAGEROUおんくんの直撃動画一覧

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.愛していると言ってくれ
2.はじまりの森
3.WINDOWS
4.アドレナリン
5.笑福亭鶴瓶
6.Counting Crows
7.ドアドア
8.長塚京三
9.The Monochrome Set
10.水原希子

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリポタシリーズは全作プレイしています。
原作を知っていないと話が見えない点が多いと思います。
前作はアクションメインでつまらなかったのですが、今回はホグワーツ内を自由に
動き回ることが出来、あの世界観を再現していると思います。画像も綺麗です。
校内はとても広く、地図だけでは迷ってしまいますが目的地を設定すると
足跡が導いてくれるのが嬉しいです。

メインストーリーの他にやりこみ要素(校内に隠されたシンボルを見つける、肖像画の
合言葉を探す等)があり楽しいです。
何と言ってもロード時間が短縮されたのが一番評価出来る点かも。
部屋の移動時にロードがないのでストレスが溜まりません。
箒に乗れないのとクィディッチがプレイ出来ないのが残念。

操作性は相変わらず悪いです。
3人一緒に行動するのですがロンとハーマイオニーが邪魔…。
以前のようなキャラクターの切り替えはありません。2人はただただついてくるだけで
たまにヒントをくれたり大きな物に魔法をかける時自動的に協力してくれる程度です。
杖を持っていると呪文をかけられる物をロックオンするのですが、これがやり辛い。
ロックオンしたい方向を向いているにも関わらずクルっと振り返って別の物にロックオン
するのは辟易しました。
また視点を変えられない(前は可能だった気がします)ので向きたい方向へなかなか向けず
イライラします。
リモコンを杖に見立て呪文を唱えるのは慣れるまでちょっと難しいかも。

音声は英語で、字幕が出ます。
タイミングが悪いと会話と違う字幕が出てきて分からなくなることがあります。
例えばハーマイオニーが呪文の唱え方(リモコンの振り方)について説明しているのに
それが字幕に出ず「○○を見つけました」というお知らせが表示されたりしました。

またミニゲームが3種あり、決まった生徒に話しかけるとゲームがスタートするのですが
一度話しかけたらアウト。キャンセルがききません。
間違って話しかけた場合はリセットするか最後までやり遂げるかのどちらかです。
チェスなどは結構時間がかかるのでちょっと面倒。

などと負の評価ばかりしてしまいましたが、次回作も期待しています。

イヴ~バーストエラー~小次郎編 小次郎編だが、弥生編と言ってもいいかも....弥生ファンは聞く価値ありです!本多さん、さすがです。弥生の強さ、弱さ両面を上手く表現してます。新作発売前に復習してみては?
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 このゲームの良いところは、ホグワーツを自由に歩き回ることが、できることです。
それだけでも、結構買う価値あると思います。
悪い点は、操作性がよくない。PS3なのにPS2並みのグラフィックだということです。


映画観てホグワーツに入学したいな、魔法のチェスや爆発ゲームやってみたいな。なんて思った人は即買いだと思います。

☆人気サイトランキング☆



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!