広川ソムリエはんくんの超絶アイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.サティスファクション
2.レギンス
3.Hood
4.KENJI03
5.斎藤綾子
6.教えてgoo
7.美味しんぼ
8.Do 215B
9.Household
10.F-16

戦国BASARA GAME BEST(DVD付) ゲームでの戦国BASARAシリーズの主題歌は全て入ってます。(1のcrosswiseから3の逆光まで。)
Braveと眠れ緋の華はシングルでの発売もなかったのでこれで安く買えるのもいいですね。
個人的には全曲持ってなかったので、満足です。大好きな眠れ緋の華も聞けたし。
戦国BASARA3から新たにシリーズにハマった人や、たった1曲の為だけに買ってもいいと思います。
これからも自分は戦国BASARAシリーズを応援していきま〜す。
ありがとうございました。

※DVD見ました〜
1のOP久々にみたら笑った〜幸村の槍は1では飛べたのか〜(笑)
あとガ○ダムみたいに空中戦も多かったのね。なぜか安心しながらみれた。

RPGツクール2000 VALUE! バグが非常に多かった2003。
自由度が高くなったものの、そのためにはプログラミングが必要なXP。
それらと比べると、シンプルかつバグも少なく、また知識によってはある程度自由に(RPG以外のゲームも)製作できる2000はまさにツクールシリーズの最良作。

チップに関しても、付属のもの以外にも多数がネット上に公開されている。
公開されているゲームも、既製の対面戦闘ではない横戦闘や、ものによっては斜め方向での戦闘シーンもある。
またスイッチや変数を駆使してマップ上や戦闘中に様々な仕掛けを施しているゲームも多い。
さらに、既述のようにRPG以外のアクションRPG様ゲームや、パズルゲームなどをミニゲーム的に作っているユーザーも多い。
これらのゲームは、単純にプレーするだけでなく、間違いなく自作ゲームの1つの指針になりえる。
この点を考えても、他のツクールシリーズよりも公開作品が多い分、製作に取り掛かりやすいのではないかと思う。

しかし難点はやはり作る「気力」か(笑)。
チップも多数公開されているが、仮にこれら全てを自作となるとかなりの時間と労力がかかる。これは音楽などに関しても同じ。
また、割とオーソドックスとも言える横型戦闘シーンも慣れるまでは難しいだろうし、そこにひねりを入れるならさらに時間を費やさなくてはいけない。マップ上におけるシステムも然り。

これらを一から作れるところが醍醐味なのだろうが、やはり少しは指針(簡単に作り出せるような土台のようなもの)が欲しいようにも思う。
その点を考慮し、必要は無い気もするが星は1つ減らした。


abingdon boys school JAPAN TOUR 2008(初回生産限定盤) [DVD] DISC1はLIVE本編に加えMCと西川氏以外のソロパートが収録されています。
今まで出たアルバム+シングル+カップリング曲は全て網羅されており、カバー曲も収録されています。
また本編のLOST REASONではHOME MADE家族のMICRO氏がゲスト出演しています。

これだけで二時間近くありますが初回特典のDISC2がある意味一番の見所かなと思います。
ドキュメンタリーですが突っ込み所満載なユニークな演出がされているので面白いです(笑)
同じ映像を使ったものでメンバーの解説(と言う名のツッコミ)も楽しめます。

DISC1には収録されませんでしたがUVERworldのTAKUYA∞氏がゲストとして出演した際のLOST REASONも少し収録されてます。(5分程)
かなりDISC2の内容が濃ゆーいのでa.b.sファンは通常版よりもこちらを買った方が楽しめそうです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!