i-mobile
三田マタドールつんちゃんのびっくり動画評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.いぬみみ
2.ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊
3.モロッコ
4.The Crown
5.鳴子ハナハル
6.円盤皇女ワるきゅーレ
7.ななついろ★ドロップス
8.エイズ
9.JOURNAL STANDARD
10.Sphynx

マーメイドメロディー(3)リナ STAR JEWEL リナのファンというわけではないのですが番組の中での歌声のカッコ良さに惹かれて購入しました。
<StarJewel>
~流れ星に願いをかけた~という歌い出しで始まるこの曲は
番組の中で水妖をおびき出そうとする場面でリナがアカペラで唄う場面もあった曲。
張りと伸びがありつつ憂いも感じさせるリナの歌声をソロで堪能できます。
リナのハンサムなキャラクターが生きる適切な選曲と思います。
アカペラのフルコーラスが聞いてみたい。
<SuperLoveSongs!>
リナの個性を出しづらい曲のように感じます。
もっと他の曲をソロで聞きたいのが正直なところ。
また他の2曲から感じるリナの歌唱力と比べこの曲は随分な出来です。
<Legend Of Mermaid>
ちょっと低めで太目のリナの声を生かしながらとっても丁寧に、大切に唄い込まれています。
細かい表現にもとても気を遣われていてその表現が曲にマッチしているので
じっくり聞くと感涙ものです。

西口プロレス イン 渋谷 feat.長州小力 [DVD]  長州小力やアントニオ小猪木らに代表される、芸人によるお笑いプロレス団体"西口プロレス”。
2005年6月に渋谷CLUB ATOMで行われたスペシャルマッチの模様を、全試合ノーカットで余すことなく収録している。

 プロレスがお笑いのネタであるが、コミカルな動きで笑わせたり超能力で相手を投げ飛ばしたりと、
プロレスの知識が無くとも笑えるので初心者にも受け入れやすい。

 長州小力のブレイクにより西口全体が脚光を浴び始めた時期で、規模も会場もまだまだ小さいながら、
これから急成長を遂げようという、荒削りながら確かな勢いがひしひしと伝わってくる。

 この溢れんばかりのバイタリティーをぜひ感じてもらいたい。

侵略!イカ娘 公式ファンブック (少年チャンピオン・コミックス) まず気になった点から↓

本書の半分はミニイカ娘のカラーフィルムコミックが占めています。
正直アニメで観た自分としては多すぎかなと思ってしまいます。
せめて載せるのであれば、発売中の公式アニメガイドブックで十分だと思いました。

次に、後半からはイカ娘の視点によるキャラクターやエピソードの解説が長々と載っています。
中に書いてあることはイカ娘一人称なので、ほとんど「〜でゲソ」「〜イカ?」で終わります。
読み進めていくうちに飽きてしまったりうっとおしくなったりと、好き嫌いが個人で分かれそうな気がしました。
好きな人には受けるでしょうが、僕としては安部先生の話を載せて欲しかったです。

とは言っても、イカ娘も安部先生もとてもお気に入りなので、僕としては
これと言って買って損したとは思ってないです。
カラーフィルムは綺麗だし、未収録のイラストもグッドです。読切漫画は相変わらずイカが可愛いです(笑)
ただ自分は未見ですが、アニメ公式ガイドブックの方が良いという方はそちらで十分なのかなと(特にアニメ派の方ですね)思います。

少しでも参考になればと思います。
マンガ派の方で(そうでない方も)イカ娘好きなら買っても良いんじゃなイカ?笑

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!