まむしのせんとくんロンくんの気になる携帯動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Anglo Francais de Petite Venerie
2.ROPE
3.ZOO KEEPER
4.恋がしたい恋がしたい恋がしたい
5.伊藤硝子
6.11月
7.リチャード・バーンズ ラリー
8.ブルーブレイカー
9.ファイナルファンタジー
10.池田さとみ

i-mobile
マシューズ・ベスト・ヒット・レシピ なんだか料理の本なのに元気までもらいます。§^。^§鍋まで買っちゃいました!!本当に簡単で人が集まる時の料理に助かります。
MADE IN LOVE(初回限定盤)(GONZOコラボ・グッズ付)  TRICERATOPSは,「GOING TO THE MOON」でハマって,ずっと聴いていたけど,だんだん聴かなくなっていた。久々に聴いたこのアルバムは,まさに「GOING TO THE MOON」の頃の彼らのように,純粋でストレートで,そして格好良いアルバムだ。音楽性が素晴らしいのは,今となっては当然のことだが,今回のアルバムは,特に和田唱の作詞がかなり素晴らしいと感じる。LOONY'S ANTHEMの「金や車や彼女が僕を 幸せにするんじゃない 順序 逆さ」というフレーズ。完璧だ。完全に真実を突いている。そして,COMIC HEROESの「目標って名前付いてるもんで ダサいもんなど一個も無いぜ」は,本当に衝撃を受けた。なんで,こんなにも真実をサラッと言えてしまうんだろうと。僕にとっては,この二つのフレーズだけで,十分楽しめた。こんなにも気持ちの良いフレーズはない。軽快な音楽に乗って,こんなにもさらりと真実を歌い上げてしまうTRICERATOPSは,本当にすごいとしか言いようがない。
 そして,DVDも見応え十分だ。ユーチューブとかにもあるけど,DVDで大画面で見ると,印象は全然変わってくる。はっきり言って,ユーチューブって,著作権がどうのとか言われてるけど,商品の売り上げにかなり貢献しているのではないだろうか。ユーチューブで見て,DVDが欲しくなるケースというのは結構あると思う。僕自身がそうだし。
 最後に,和田唱は今の世界を憂いているのだと考える。こんなにも成熟した日本という国で,なぜか若者が生きようとせず「生かされる」ことを無意識に選んでいる状況に。「もっと自分の好きなことを,自信をもってやれば,世界はもっと楽しいぜ!」と彼は言いたいのではないだろうか。「生かされる」ことから「生きる」ことへの転換を,きっと彼は皆に望んでいる。そういう彼の思いに,僕はとても共感する。

ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ +8 ブルースって魂の音楽なんですよね。

黒人が奴隷にされ、差別(今も続いていますが)受けて、
その中で「歌ってなきゃやってらんねぇ」といった気持ちを
ルーツとした音楽です。

音がまさに言葉と化しています。

英語が解る解らないのレベルじゃないんです。
音で全部わかってしまいます。

明るい歌なのにどこか漂う哀愁のようなものを感じます。


まさしくブルース、簡単に真似できるものじゃありません。

あの現在はロックの偉大なギタリストになっている
エリッククラプトンですら黒人に強い強い憧れを
もっていることは有名ですね。

本当に素晴らしいです。

言葉に出来ない音が、この名盤にはあります。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!