「脂肪肝」【吉田たかよし】90秒でわかる 医学解説その19

「脂肪肝」【吉田たかよし】90秒でわかる 医学解説その19


医学博士、吉田たかよしドクターの医学解説シリーズです。今回のテーマは脂肪肝です。より詳しい情報は、文化放送の無料インターネットTV、AGF吉田健康クリニックをご覧ください。uniquetv.joqr.jp 【吉田たかよし】90秒でわかる 医学解説doctor-yoshida.livedoor.biz 吉田たかよし公式ホームページwww.doctor-yoshida.net
肝硬変ちょーわかりやすかった!あの先生すごい!


蛋白漏出性胃腸症:消化管粘膜よりアルブミンが漏出して浮腫が生じる。Menetrier病、アミロイドーシス、肝硬変、偽膜性腸炎、収縮性心膜炎などによって起こる。アルブミンの減少に伴ってCaも漏出しテタニーが生じる。α1アンチトリプシン消化管クリアランス試験(消化吸収試験)を行う。


蛋白漏出性胃腸症ではchol↓に対してネフローゼではchol↑。α1アンチトリプシンは蛋白分解酵素阻害をし、炎症時に組織を保護する。↑:急性炎症、妊娠、膠原病、DIC。↓:肺気腫、肝硬変、UC、蛋白漏出性胃腸症、劇症肝炎、栄養不良、ネフローゼなど。


@miccho1025 今晩は先約があるからどうなるかわかんないけど、また話しかけるわー///鈴壱の心のドアはいつもみっちょんに向けて全開なんで...よろしく♡ 歌詞だよ普通にwwwww肝硬変はwwwwwいつもグラロデ歌っててマジすまん


@szichi965 ほうほう!!肝硬変が気になるから聞いてみたい~~!またスカイプしよ(*´∀`*)火黒トークしよおおおお///!!鈴ちゃんが安定の深夜テンションでwwwwwwww今晩とかは結構夜遅くに浮上すると思うから、もし良かったら…!!付き合ってやってくださいーー♪


仕事まで1時間もある。ゆっくりとコーヒーでも飲むかぁ(-。-)y-゚゚゚コーヒーは肝硬変にイイという噂は本当なのかな?


肝硬変 の最新情報!

肝硬変 最新動画

肝硬変 関連情報

↓肝硬変 の最新情報↓
肝硬変 ニュース
肝硬変 ウェブ

★人気動画★
EOS-1D
Portishead
Bond
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]