江戸の宇宙刑事うんくんの超絶ルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Burmese
2.ヘザー・ヘッドリー
3.34丁目の奇跡
4.Lancel
5.T50
6.あしべゆうほ
7.インストラクター
8.Jet Li
9.web版
10.DOLCE & GABBANA<ドルチェ・ガッバーナ

[同人PCソフト]ひぐらしのなく頃に 解 -目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編-  自分は小説(本)からひぐらしを知りましたが、このpc版はまた一味違う「ひぐらしのなく頃に」を楽しめました。

 人によっては思うところが違うかもしれませんが、自分には一度プレイしただけでは読み取り切れないほどの教訓と言いますか、当たり前だけど人間としてすごく大事なことだとか、自分にとっては何にも変えられない大切なことを学べたと思っています。

 pcノベルゲームはほぼ、他にやったことがないのでわかりませんが、全体的にはちゃちな作りなのかもとは思います。

 それでも、実際にやってみてとても新鮮でありましたし、買ってよかったなと思える商品です。

 どんな作品でも、そこには製作者の明確なメッセージが盛り込まれていると思います。製作者が創りたい物語、そこに込められたメッセージ。日本のアニメなどのエンターテインメントが決して馬鹿にならない、そんなことをつくづく思い知らされる素晴らしい商品です。

 アニメからひぐらしを知った人もぜひ、やってみてください。

ひぐらしのなく頃に解 第二話 罪滅し編(下) (星海社文庫) 回答編ではありますが、厳密な回答ではありません。
たぶん…そうなんだろうな、という程度のものです。
なぜなら、回答を導き出す人間が出題編でも被害者であり加害者であり。
探偵役としての第三者ではないので、あくまでも主観的なもの。
だから、「納得できない」「ありえない」というブーイングが出るものしかたないかな。

だけど、謎解きを横に置いて、この本のみを読んでみれば。

頭に血が上った自分を冷静に顧みて、その反省をいかすチャンスなんてそうそう与えられないよね。
圭一そしてレナの暗い過去が語られ、やり直すことのむずかしさ、
それでも人を信じることのすばらしさが、恥ずかしいほどの熱い文章で語られます。

それでもやっぱり。。。
惨劇は起こってしまうのですね。梨花ちゃんと話してた名無しの正体は、次巻であきらかになるのでしょうか。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5 (Gファンタジーコミックス) 皆殺し編の完成度の高さは言うまでもなく、桃山ひなせさんの表情の描写力はすごいです。
梨花や仲間の表情の一つ一つが素晴らしい。

最終巻、頑張って欲しいです!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!