[解放軍]速報・選手会がWBC不参加表明 私は残念

[解放軍]速報・選手会がWBC不参加表明 私は残念


こんにちは、[解放軍]じへいの動画解放軍です。ニュースで日本のプロ野球選手会は野球の世界一決定戦である『WBC』(ワールド・ベースボール・クラシック)に参加しないことを表明しました。 理由はスポンサー料が日本に適切に分配されないとのことです。 これらは不公平ですが、元締めの特権でもあります。 あと、オリンピックやサッカーのワールドカップ(FIFA World Cup)に出場する選手も利益という意味では適正な配当など受けていないと考えられます。 オリンピックもワールドカップも代表に選ばれ、大会で一番になる(あえて世界一という言葉は避けます)事を名誉だと考えて参加します。 WBCも日本の野球の強さを世界にアピールする事が目的だと感じていましたが、選手会の意向では興行的な成功だということが分かりました。 スポーツには『スポーツマンシップ』と呼ばれる紳士淑女的なルールがあります。 この考え方だと世界選手権に対してこの様な意見をするのは間違っているのではと感じました。 選手会の考えが利益優先だということと、WBCで日本選手が活躍するところを観ることが出来ないのが残念ですね。
@fuck_OKA_fuck ワールドクラシックのこと?


ワールドクラシックPP500のジネッタG4が近年稀に見る鬼速で泣けてきた


とりあえずワールドクラシック終わらすか


隣のおっさんの会話より。A:『オリンピックに野球なくなっちゃったもんねー』B:『あっ!でもワールドクラシックあるじゃないですか!』A:『あー、ワールドベールクラシックねー』、、、ベールってなんだよ!!ベースボールどこいったー?!( ̄□ ̄;)!!


RT @masazen358: ワールドクラシック日本野球  不参加だって   カープファンの皆さん 


お、ワールドクラシック落合監督?


ワールドクラシック の最新情報!

i-mobile
ワールドクラシック 最新動画

ワールドクラシック 関連情報

↓ワールドクラシック の最新情報↓
ワールドクラシック ニュース
ワールドクラシック ウェブ

★人気動画★
MESSAGE
豚コラーゲン
八名信夫
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]