i-mobile
服部パリっ子ひ~くんのお気に入り動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Static-X
2.赤星たみこ
3.Diecide
4.笹沢左保
5.Heavenly
6.巨人
7.日本気象協会
8.ワールドイズマイン
9.Steeleye Span
10.尿路感染症

i-mobile
GOOD TIMES DVD ~The Best Live Performance 2002-2011~(初回限定盤) まるで、ライブ会場にいるかのように見ていたら思えてきましたw(自分だけかもしれませんが)
きづいたら、顔がにやけたり、拍手したりと映像からでもRIPの音楽が伝わってきて改めてすごさ?みたいなものを実感させられました。
お客さんののりもすっごくよくて、「行きたかったな〜」と何度も、何度も思いました。
ですが、このDVDからでもライブの迫力は十分に伝わってきたので大満足でした!

付録はいろいろ入ってていてうれしくて、特にポスターが気に入りました!
かざるのは気が引けるので保管したいと思いますw

買って絶対に損はないです。映像からこれだけの凄味をだせるとはさすがRIP SLYME でぇす!

プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~ アニメソングのジャズカバーアルバムとしてでも、アニメスタンダードを演奏したジャズアルバムとしてでも構わないので是非評価されて欲しい作品。

カバーブームで巷ではジブリを中心にあらゆるジャンルのアニメソングのカバーCDが大量に出回り、タワーレコードなどの試聴コーナーにすらそれらのCDが並び売れている現在の状況で、これほど実力のあるメンバーによってしっかりと作リ込まれたアルバムが、ジャズアルバムとしてどころか企画物としても知名度が低いままだとしたらとてももったいないです。

曲の作りはかなりしっかりとした本格的なジャズです。とはいえ元の楽曲のイメージを損なわない為なのか扱う曲の性質上冒頭のテーマが一番丸々ですのでかなり長めであるにも関わらず、バラード以外は平均3分半程度とジャズとしては比較的短く設定されている為、全体としてテーマ部分の割合も多くジャズ初心者でも聴きやすいと思います。

個人的にはこの辺りのバランスが、原曲と乖離した只のジャズアルバムにならず企画とのバランスが保たれていて素晴しいと思います。ライナーを見ればわかりますがオリジナルの楽曲を好きなラスマスがその良さをなるべく壊さないようにした事が良かったのだと思います。例え一流のジャズミュージシャンを並べても元の楽曲への愛情がない人のアレンジではおそらくこうはいかなかったでしょう。

ジャズファンであってもいわゆるスタンダードや歌物を演奏した曲が好きな方でしたら十分楽しめるのではないでしょうか。私自身スタンダードは大好きなのですがこのアルバムはとても好みでした。正直なところ私は半分以上知らない楽曲だったのですが、いわゆる正統派のアレンジが多く安心して聴けたところも良かったです。

ただ一つ、私自身は彼のアルバムはso farくらいしか聴いた事がありませんのであまり確かな事は言えませんが、純粋なラスマスファンは購入して聴く前にどこかで試聴した方が良いんじゃないかなとは思いますね。

スーパーロボット超合金 ソーラーアクエリオン 合体変形ロボット、アクエリオンがまさかの非合体変形ロボ化。 しかし可動やプロポーションが抜群で、膝立ちまでできます。 DX超合金との合体変形以外の違いは脚(ベクターマーズ)がすらっと長く、また、DXのソーラーアクエリオン時にお腹を横から見るとマーズの頭が丸見えだったのが、完全に埋没しているデザインになっており、 ベクタールナのウィングも差し替え無しで展開(金メッキ部分)でき、 合体変形を排したからこその抜群のカッコよさになってます。 配色も綺麗なのも魅力の一つではないでしょうか。 無限拳も短いながら再現でき、遠近感を出したような大きな拳も付いてます。 これは一発逆転拳の再現ともとれるのでは? だだ、残念なのが二つありまして、 肩、肘の間接がユルく、通常の無限拳は保持できますが、大無限拳は保持できません。(保持用スタンドが付いてます。) あと、何故か肘間接が逆にも曲がるので余計保持出来ません。 非変形なんだから肘はなんとかしてほしかったです。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!