5時からスナイパーうさちゃんのむっちり動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Sweet Impact
2.UA
3.桜の木になろう
4.
5.Phoebe
6.Fugees
7.The Buggles
8.カーク・ハメット
9.イザベル
10.with

Yessongs: 40th Anniversary Edition [Blu-ray] [Import] 40th Anniversaryとして、映像の補正と音声はDTS HD MASTER 5.1にリマスタリングされています。
「amazon UKからの購入(チャンと見れます)」

過去にリリースされた同名のものと比較し、かなり良くはなっていますが、
今のハイビジョン画像に慣れた目からすると元のソースがソースなので、
現代の技術をもってしてもこれが限界と言うところでしょうか・・・

【5/11 追記】
 上記、映像、音声についての評価はあくまで現代のハイビジョン映像、ハイレゾリューション音源と比較してのこと。
 厳しすぎる評価だったかもしれません。
 以前の劣悪な映像・音声を知っている者としては「驚異的な改善」と記すべきだったかも?

 絵は粗いながらも普通に見れますし、音もクリスのBはブリブリ!、リックのキーボードは種類まで聞き分けられるほど・・・
 技術の進歩に感謝せねばなりませんね・・・
【追記ここまで】

しかし、この盤はそんなことを凌駕するものを持っています。

なによりその演奏が凄まじい。

最初に聴いたとき、「これはマスタリング時にピッチを間違えて収録したのでは?」と
思ったほど曲のテンポが速いです。(テープの早回しを聞いているかの錯覚を覚えるほど)

しかし、2〜3回聴いていくうちに昔の記憶が蘇ってきます。
そうです、このスピードでの演奏がオリジナルのテンポなのでした。

正に天を駆けるかのような演奏!

メンバーと共にこちらも年を取ってきたので、最近の演奏テンポに慣れてしまっていたのでしょうか?

最近では「ハウ爺」などとの愛称で呼ばれることもあるスティーブ・ハウですが
この頃の彼は違います

正に鬼神の如きギタープレーです

この時期のYesの演奏を支えていたのは、紛れも無く彼の演奏であることを再認識しました
聴いていて、息苦しさを覚えるほどの緊張感です。
そしてバンドが一体となって疾走する、刃物のように切れ味鋭い演奏です。

聴く方も体力を整えて聴かないと、ついていけません

いいもの見させて&聴かせて貰いました。
これは買いです

P.S.ロジャー・ディーンの美しいポストカードが4枚付いてきます。これもお宝です

YES! 1 (マーガレットコミックス) 仕事ができるけど、本質からズレてる人
奔放だけど、本質を理解している人

この辺りのキャラは槇村さんのワンパターンですが、言い換えれば、
ワンパターンだからこそツボにハマる! です。

ハマるキャラを使えるからこそ、話にも安定感がある。
と私が読んだ感想です。

それにしても、槇村さんは「働く女性」が好きですよね〜。
色々と思う所があるのでしょう。

空飛ぶラジコンイルカ。
私も欲しいです。

お話はまだまだ始まったばかり。
今後への期待で、まずは☆5、です。

超字幕/イエスマン “YES"は人生のパスワード (キャンペーン版) 超字幕シリーズもこれが4本目。いつも思うのは英語はやっぱり難しいって事。。。ほんと“聞くだけ”や“見るだけ”で何とかなったら楽なんだけどね〜! でも、それじゃ英検やTOEICの価値が無くなっちゃうかな?。難しいから価値があるんだものね(笑)。もし!誰かに“超字幕シリーズ”は“英会話学習ソフト”ですか?と尋ねられたら!素直に「イエス」とは言い難い。その最大の理由は正確な日本語訳が無い事。このソフトで表示される日本語字幕は、あくまで映画を楽しむための意訳でしかない。これらを全てそのまま会話に用いるのは無理があるだろう(笑)。それに英語字幕にも変なところがある。雑音に近い単語が表示されたり、明らかに話している単語が抜けていたり! もしかしたら、この英語字幕は聴力に障害を持つ人のための物ではないだろうか? そのためかな?、字幕の組み合わせに微妙なずれが生じている部分があったりする。これが意外に難しさを助長していたりもする。しかし、もちろん全くの役立たずではない。このソフトで一番使えるのがスロー+リピート再生だろう。まずIEのタブ機能を用いて翻訳サイトと辞書サイトを開きっぱなしにしておいて日本語訳を自分で作る。発音を聞きながら、日本語訳と英語字幕と口元を順番に見る!これを繰り返し、慣れてきたらスピードを普通に戻す。そして、さらに慣らす。この使い方は割と有効だと思う。ただし、それなりの英語能力が要求されるのが難点かな(苦笑)。画面表示に関しては、左右分割で固定状態です。字幕は会話を表示するので前後の文節に関連がある場合が多く、単一の文節しか表示できない上下分割は使った事がない。リピート再生、再生、停止、文節の移動などは方向キーだけで操作できる!これは割りと便利。お気に入り字幕や単語帳などは全く使っていない。通常の画面からでもアクセスできるし、わざわざ別画面を開くほどの必要性も感じないから。まぁ価格が価格ですので、多くを期待してはいけないのかも知れません。タイトルを選ぶときの注意点として、あまり古い物は特別な理由が無い限り避けたほうが無難だと思います。どうやら、英語にも「旬」がありそうですから。それから、このソフトはインストールのトラブルをよく聞きます。購入を考えている人は「超字幕.COM」に体験版があるので、不具合が出ないか確認してください。もちろん、高速通信環境は必須です。
追記:ウィンドウの位置情報が保存されません。一度終了するとディスプレー中央の決まった位置から決まった大きさのウィンドウで開始されます。この辺りも一工夫ほしい所です。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!