いい日旅立ち
1978年11月に山口百恵さんが歌った説明無用の名曲。
楽曲提供した谷村新司さんご本人も、ソロ・ステージでずっと歌い続けられ、1986年1月に『祇園祭』のカップリングとしてリリース。
1993年4月にも「ベスト・カップリング・シリーズ」として再リリース(非公認か?)。
そして2008年3月、SoftBank「白戸(ホワイト)家の人々」のCMタイアップ曲として三度目のリリースとなりました。
楽曲が色褪せず素晴らしいのは勿論のこと、「お父さん犬」のステッカーに癒されます。
【アウトレット】 SoftBank SELECTION 白戸家お父さん 老眼鏡
妻が愛用をしていた老眼鏡が無くなったと言う事で、大騒ぎをして家中を探したが見つからず、この老眼鏡を購入しました。上品でかつコストパフォーマンスが良く、以前愛用をしていたものより良いと喜んで使っています。先日洋裁箱の中から前の老眼鏡が見つかりましたが、すでに妻の愛用は今回購入の物に変わっていました。
白戸(ホワイト)家のクラシック音楽
「予想外な家族と」いうコンセプトのもとシリーズ作成されている、ソフトバンク携帯コマーシャルのバックで流れる曲が収録されている。
(小林亜星氏作曲の1曲を除き)どれもクラシックにおける名曲中の名曲であり、
ある意味「正統な」クラシック入門盤とも言える。
クラシック食わず嫌いの人に是非おすすめです。
もちろん「お父さん目当て」でもOK。
SoftBank SELECTION 白戸家お父さん キラキラデコキット for iPhone 4
お父さんは初めからできているので貼るだけです。あとはキラキラのスワロを好きなようにデコれます。すべてキットになっているので、とっても楽で簡単です。Amazonが安いです。おなじもので6000円位ちがったと思います
宣伝部物語 ヒット広告を生み出す「宣伝部」力の秘密
「きみの瞳は10000」ボルトとか「恋は、遠い日の花火ではない」とか、
なつかしいCMの写真がたくさん入っていて、見ているだけで楽しい本。
ちょっとした思い出モードに浸れます。
内容は、資生堂やサントリーがどうやってCMなどの広告を作っているか、というもの。
よくある業界ウラ話的なものではないので、一般人でも読んでいて面白かった。
しかし、「TSUBAKI」はすごく力が(金も)入ってるのが見ていて伝わってきたけど、
「伊右衛門」がそんなに気合を入れた商品だったとは……。